話題
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?

日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)

テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?

  • ためしよみ

おいし〜い」 12歳〜のお子さんに読んだ みんなの声

おいし〜い 作:いしづ ちひろ
絵:くわざわ ゆうこ
出版社:くもん出版
税込価格:\880
発行日:2014年03月10日
ISBN:9784774322353
評価スコア 4.51
評価ランキング 7,540
みんなの声 総数 64
  • この絵本のレビューを書く

12歳〜のお子さんに読んだ みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

1件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 子どもといる幸せを感じられる

    表紙のかわいらしさに惹かれて読んでみました。

    食べさせてもらう時期の赤ちゃんではなく、自分で食べることができるようになった赤ちゃんの食事風景がなんとも楽しそうでした。

    自分で好きなものを食べる喜びって格別で、それを見ている大人の方もつられて幸せをもらうってことがありますよね。

    子どもがおいしそうに食べるって、食べ物を出す大人に寄せる信頼感の表れでもあるし、大人にとっても喜びでもある。

    先に『に〜っこり』の方も読んでいました。その時にも赤ちゃんの笑顔からもらう喜びを感じていたなあって思い出しました。

    赤ちゃんだけでなく読んでいる大人も、子どもといる幸せを感じられそうなそんな絵本だと思いました。

    投稿日:2014/03/20

    参考になりました
    感謝
    0

件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

「おいし〜い」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / 王さまと九人のきょうだい / もったいないばあさん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • きんつぎ
    きんつぎ
    出版社:世界文化社 世界文化社の特集ページがあります!
    2024年ボローニャ・ラガッツィ賞受賞! 喪失の旅を詩的に案内するサイレント絵本


【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

みんなの声(64人)

絵本の評価(4.51)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット