ほげちゃんとおともだち(偕成社)
Twitter&Instagramで#うちのほげちゃんプレゼントキャンペーン実施中!
ハナペタン(フレーベル館)
悪い事をするとやってくるというハナペタン…、果たして、敵か?味方か!?
5歳の娘と読みました。 何の気なしに図書館にあったのを手に取った一冊でしたが、 この出会いを感謝したい素晴らしい一冊。 一日の最後に相応しい色合い。 地球で共に生きる仲間たちがどのように眠りにつくか。 そういえば動物たちはどうしてるんだろう?と思うことはあっても、 こんなに暖かく語りかけるようにたたみかけてくれる絵本は 他にないのではないでしょうか? ガがどのように眠るのか。 クモがどのように眠るのか。 普段は害虫扱いのガやクモが寝る姿を、 こんなに美しく描いている絵本は、 他にはないのではないでしょうか? 夜におやすみをするのが、なんだかとってもいとおしくなる一冊です。
投稿日:2017/02/08
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
きんぎょがにげた / しろくまちゃんのほっとけーき / もこ もこもこ / ぐりとぐら / いないいないばあ / がたん ごとん がたん ごとん / はらぺこあおむし / おつきさまこんばんは / じゃあじゃあびりびり / ねないこ だれだ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100Pプレゼント!あなたの好きなシリーズ絵本教えてください
<無料>FP相談☆お好きな絵本プレゼント!
1900万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索