日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
まほうのさんぽみち(評論社)
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
最近、出張でなかなか帰ってこないパパのことを 少しでも理解するうえでもいいかな〜と思い、 この本を図書館で借りて読みました。 時期も、ちょうど岡山のじいちゃんが 出雲に夜、日本中の神様が集まる行事に行ってきたと 聞いたばかりだったので、タイミングもばっちり。 内容も絵もおもしろく、 関西弁もたまに読みにくいところもありますが面白いので、 子どもたちも楽しく聞いていました。 それにしても、神様のほうが問題児が多く、 サラリーマンも大変ですね・・・ 子どもたちもパパの大変さが少しわかったのではないでしょうか?
投稿日:2019/11/14
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
きんぎょがにげた / しろくまちゃんのほっとけーき / はらぺこあおむし / もこ もこもこ / ぐりとぐら / おおきなかぶ / いないいないばあ / どんどこ ももんちゃん / おつきさまこんばんは / ねないこ だれだ
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
1900万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索