くんちゃんとふゆのパーティー」 ぼのさんの声

くんちゃんとふゆのパーティー 絵・作:ドロシー・マリノ
訳:あらいゆうこ
出版社:ペンギン社
税込価格:\1,210
発行日:2025年01月20日
ISBN:9784892740640
評価スコア 4.71
評価ランキング 1,453
みんなの声 総数 34
  • この絵本のレビューを書く
  • 自分で考える力を持った子

    • ぼのさん
    • 30代
    • ママ
    • 新潟県
    • 男の子10歳、女の子8歳、女の子3歳

    くんちゃんのシリーズはどれもほほえましくて、私も子どもも大好きです。
    はじめて雪を見たくんちゃんは大喜び。おかあさんといっしょにゆきだるま・・・ではなくゆきぐまを作ります。
    ところが、小鳥との会話で雪はきれいですてきだけど、食べ物を覆ってしまい困るものでもあることを知ります。そこでくんちゃんが考えついたいいこととは・・・?

    次々にくんちゃんが考え出すいいこと=人を喜ばせることが、ほほえましく、頼もしさも感じます。
    さりげなくサポートしてあげるお母さんの姿にも、共感を覚え「こういうお母さんになりたい」と思わせます。

    クリスマスにふさわしい赤を基調にした色づかいも、シンプルですてきです。
    いずれ、全部手に入れたいと思ってるシリーズです。(手に入りにくいけど・・・。)

    投稿日:2004/01/11

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「くんちゃんとふゆのパーティー」のみんなの声を見る

「くんちゃんとふゆのパーティー」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • おばけずし
    おばけずし
    出版社:金の星社 金の星社の特集ページがあります!
    なんと! おばけも おすしが 大好き!?苅田澄子&柴田ケイコのユーモア絵本


ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

みんなの声(34人)

絵本の評価(4.71)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット