お正月が やってくる(ポプラ社)
お正月かざりを売るなおこさん一家の年末年始をとおして、人びとの暮らしに息づくお正月を迎えるよろこびを描いた絵本。
しばわんこの和の行事えほん(白泉社)
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
3歳0ヶ月の息子に読んでやりました。色々な動物を使ったクイズやパズルなど、ちょっとした知育本です。おかしいのはどれ?とか迷路など、外国の本なのであまり知育色より、一緒にお母さんと遊ぼうというとっても軽いノリで読んで楽しめる本ですよ。息子は全部は分かりませんでしたが、半分くらいは楽しそうに遊ぶことができました。身近に知っている動物がおかしな形になっているなど、わかりやすいので息子も喜んでいましたよ。 動物のパズルやクイズなどが好きなお子さんにはお勧めの一冊です。
投稿日:2010/09/14
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
ねないこ だれだ / バムとケロのさむいあさ / きんぎょがにげた / しろくまちゃんのほっとけーき / もこ もこもこ / ぐりとぐら / くだもの / めっきらもっきらどおんどん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
1800万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索