私は中学時代からアインシュタインさんの相対性理論に関心がありました。だからこの本を読ませて頂いて、とても感動しました。これはひじょうにわかりやすく、相対性理論を教えてくれるからです。私はこれまで相対性理論の様々な本を読みましたが、こんなにわかりやすい本に出会ったことはありません。相対性理論は決して難しく考えることはありません。ざっくりでいいから相対性理論のことを知ろうというぐらいでいいのです。相対性理論はまずタイムマシンから考えていけばいいと思います。そしてこの本をゆっくり、何度も繰り返し読むことです。きっと相対性理論が大好きになると思います。