大学生に読み聞かせをしました。 「だるまさんが…」のあと、ページをめくって「どてっ」と転んだとたん、 どっと歓声が上がり、あとは最後まで笑いっぱなしでした。 だるまさんを知っているからこそ、意外な展開が楽しめるんだと思います。すっかり大人に見える大学生が、幼児と同じ反応をするのが楽しかったし、読後に「私たちがこんなに楽しいんだから、子どもはもっと喜ぶと思います」なんて生意気な感想を言うのもおもしろかったです。
投稿日:2014/03/30
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょが にげた / もこ もこもこ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / だれかしら / いっしょにあそぼ しましまぐるぐる
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
【数量限定】にわ先生イラストキーホルダープレゼント!
【購入者特典】Disneyキャラクタークリアしおり
【ムーミンの日記念】オリジナルトートバッグプレゼント!
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索