好奇心旺盛で優しいもぐらくんが大好きで、こちらの小さなボードブックのシリーズも読んでみました。 この本は、うさぎくんが迷子になってしまい、もぐらくんがお母さんのところまで連れて行ってあげるというお話です。 もぐらくんが出てくるのは、後半からです。 ねずみやはりねずみ、虫や鳥とたくさんの生き物が出てきて、どれもとっても可愛らしく描かれています。 もぐらくんの絵本は、長いものが多いので、こちらのボードブックのシリーズは、短めでお話もわかりやすく、2.3歳のちいさな子にもおすすめです。
投稿日:2020/08/02
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / さむがりやのサンタ / もこ もこもこ / ぐりとぐらとくるりくら / がたん ごとん がたん ごとん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
【50ptプレゼント】『こども六法 第2版』のインタビュ...
【数量限定】岩波少年文庫特製キーホルダープレゼント!
【数量限定】にわ先生イラストキーホルダープレゼント!
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索