非常に暑い夏の日に読んでので、夏にぴったりのお話だと思いました。 干上がりそうな池に水を運んであげるまりこちゃん。小さな子どもにしては、水を運ぶアイディアがすごい。よく考えています。 夏には、水遊びを扱ったお話が清涼感があっていいですね。少しずつ増えていく水を見ながら、次は何がやってくるのか?と思いました。
投稿日:2008/07/30
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
どうぞのいす / からすのパンやさん / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょが にげた / いないいないばあ / だるまちゃんとてんぐちゃん / もこ もこもこ / ノンタンぶらんこのせて / がたん ごとん がたん ごとん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
【数量限定】にわ先生イラストキーホルダープレゼント!
【購入者特典】Disneyキャラクタークリアしおり
レビュー掲載で100ptプレゼント
【ムーミンの日記念】オリジナルトートバッグプレゼント!
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索