自分が小さいころ読んだことがあるので、とても懐かしく思 って読み聞かせました。 ポットが歩くとか、フライパンが自分で焼くとかの部分は、 一言「ありえない」との子供の発言が・・・。 6歳になると現実にあるものについて、認識が出来てしまう ので寂しいやら嬉しいやらと複雑な心境になりました。 でも、スプーンおばさんの機転の効いた対応に、とても感心 しきりでした。 とても楽しいストーリーです。
投稿日:2007/04/30
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
【数量限定】にわ先生イラストキーホルダープレゼント!
【ムーミンの日記念】オリジナルトートバッグプレゼント!
【購入者特典】Disneyキャラクタークリアしおり
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索