学習まんが 世界の伝記NEXT いわさきちひろ」 もけこさんの声

学習まんが 世界の伝記NEXT いわさきちひろ 著:春野 まこと
原作:堀ノ内 雅一
監修:ちひろ美術館
出版社:集英社 集英社の特集ページがあります!
税込価格:\1,320
発売日:2025年12月15日
ISBN:9784082400910
評価スコア 4.5
評価ランキング 8,361
みんなの声 総数 9
  • この絵本のレビューを書く
  • 知らなかった、、、

    • もけこさん
    • 50代
    • ママ
    • 福岡県
    • 男の子21歳、男の子17歳、男の子7歳

    いわさきちひろさん。
    名前を聞けば、イラストが頭に浮かんでくるようです。
    ですが、ご本人の生まれ育ちやどんな考えを持った方だったのかなんてこれっぽっちもしりませんでした。
    始めはその時代のあたりまえに従って生きていたちひろさんですが、その違和感に真っ向から向き合い自分の道を進まれてきたお話はここに書かれているどころではない大変さがあっただろうと推察し、その行動力、バイタリティに驚くばかりです。あの、時にあたたかく、時にはかなく寂しい絵を描かれていたのは強い意志があってのことだと初めて知りました。
    学習まんがの伝記シリーズはその人のことはもちろん、その人が生きた時代についても感じることができる良いシリーズだなと感じました。
    息子にも少しづつこういう本も進めてみたいと思いました。

    投稿日:2026/08/31

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「学習まんが 世界の伝記NEXT いわさきちひろ」のみんなの声を見る

「学習まんが 世界の伝記NEXT いわさきちひろ」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

どうぞのいす / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / くっついた

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • 星の子ども
    星の子ども
    出版社:冨山房 冨山房の特集ページがあります!
    グリム童話「星の銀貨」の世界をバーナデット・ワッツが描きだす。色彩豊かな美しい絵が名作童話の魅力をひ
  • かさとながぐつ
    かさとながぐつ
    出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    雨の日大好きになりそう! かさとながぐつのおしゃべりが楽しい。ポップな色彩がおしゃれな言葉遊び絵本。


児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.5)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット