ひらがなの同タイトルの本と、内容は同じですが、 こちらの方は漢字が多く使われていて、1ページの文字数も多めです。 漢字には全て ふりがながふってあるので、1年生ぐらいのお子さんから読めますが、 娘(6歳)は、字のサイズ(少し小さめ)と漢字の量を見て 自分から読もうとしなかったので、 我が家では、私が読み聞かせをしました。 自分で読むなら、2年生ぐらいかな という印象です。 夢のある楽しいお話で、絵もとても素敵です。 寝る前に読んだのですが、「空を飛ぶ夢がみれそう…!」と、子供は大喜びでした。
投稿日:2011/10/20
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょが にげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / スイミー ―ちいさなかしこいさかなのはなし / としょかんライオン
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
【購入者特典】Disneyキャラクタークリアしおり
【数量限定】にわ先生イラストキーホルダープレゼント!
【ムーミンの日記念】オリジナルトートバッグプレゼント!
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索