学校までの長い道のり、朝よりも帰りの方が長い気がしたこと。 この絵本を読んで子どもの頃の記憶がよみがえってきました。 帰り道バスに乗ったら、知らない場所。 炭鉱まで来てしまった女の子。慌てて帰ろうとします。 背の高いとうきび畑の中を走る女の子の姿など 不安な気持ちが絵と短い文章でとてもよく表現されていて、すーっと絵本の世界に入ることができました。 そして家にたどり着いた、安心感・・・。 内容は難しいかも知れませんが、意外と小さい子ども達も聴いてくれるように思います。
投稿日:2007/07/13
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
バムとケロのさむいあさ / めっきらもっきらどおんどん / きんぎょがにげた / いないいないばあ / はらぺこあおむし / もこ もこもこ / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / だるまさんが
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
絵本ナビに関するアンケート回答でQUOカード2000円分!
編集長イソザキがお子さんのために絵本5冊をセレクト!
【140名様】トーマスミュージカル1月〜2月公演ご招待
絵本ナビおすすめのXmas向け豪華賞品をプレゼント!
1000万人の絵本ためしよみサイト | 絵本ナビ
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索