世界的な絵本作家・五味太郎デザインによる『ウォールデコ ステッカー』です。
五味太郎の描く微妙なラインを、限界まで表現した起毛紙素材のウォールステッカー。
▼インテリアイメージ 1
▼インテリアイメージ 2
▼インテリアイメージ 3
▼パッケージデザインで色紙を指定する五味太郎さん
『開発ストーリー』
五味太郎さんのアトリエには、自身の描いたタブロー(絵画)が飾られています。
そんなタブローを眺めながら、
「五味さんの絵が気軽に壁に飾れたら素敵だな!」
と思っていたところ、五味さんも同じくそう思っていたようで、数日後には「いい絵が描けたよ」との連絡が!
手渡されたイラストには、動物や風景っぽいものが数種類。
どれも壁に貼っただけで、まるで絵本から飛び出したような素敵なイラストの数々・・・。
工程には、五味さんの独特なラインを忠実再現するために、安価な型抜き加工ではなく、一つ一つを
切り抜いていくレーザー加工を採用しました。
今回ご紹介の6種類の中に、ひとつだけある絵本の表紙から採用したものがありますが、お分かりになりますか?
<キリン>
【サイズ】本体 縦 272mm×横 80mm、パッケージサイズ 縦 300mm×横 110mm
【材 質】素材 起毛紙、粘着シート
■特長
・五味太郎の描く複雑なラインをレーザー加工によって忠実に再現!
・フェルト生地のような高級な質感(起毛紙使用)
・糊・接着剤を使用していないので、壁を汚さない!
■使用上の注意
・貼付時の貼り直しで、細かい埃・汚れ等が付着することにより、粘着力は弱まります。
・レーザー加工での切り抜きのため、手や接着面・壁面に煤が付着する場合がございます。
・経年や貼付場所の環境によって、はがれたり、日焼けする場合がございます。
・特殊塗装面、表面の弱い壁、凹凸の大きい壁、水のかかる場所等ではご使用になれません。
・直射日光の当たる場所や高温の場所で保管しないで下さい。
・本商品を使用して起きた物損や事故などに関する全てにおいて責任を負いかねます。
■貼付方法
1.貼りたい場所の汚れ、油分等をふき取ります。
2.裏面の透明フィルムをはがし、シールを貼ります。
※本品は薄くデリケートです。ウラ面の透明フィルムなどを剥がすときは注意深く、ゆっくりはがしてください。
また、下地が弱いとはがれる事があるのでご注意ください。
※お子様の作業はご遠慮ください。
※細かい部分は、ピンセットをご用意ください。
Made in Japan
企画・発売 / GOMI TARO ANNEX(オフィス・シード)