ことばの豊かな子をそだてる くもんのうた200えほん ことばの豊かな子をそだてる くもんのうた200えほん
監修: 公文教育研究会  出版社: くもん出版
KUMONが大切にしてきた「うた200」の知恵をご家庭で! 人気の童謡から手遊びうたまで、親子で楽しく歌える200曲を収録。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
絵本ナビホーム  >  スペシャルコンテンツ  >  インタビュー  >  『ディズニー・イングリッシュ・コンプリートBOX』編集者 小島卓さんインタビュー

今回、『ディズニー・イングリッシュ・コンプリートBOX』を体験してくれたのは、モモコちゃん(7歳)


やっぱり、女の子は『アナと雪の女王』のストーリーブックに興味津々です。

フラッシュカードは、小文字を全部並べて、発音を聞いてから……

同じ単語の大文字を探して並べるゲームにチャレンジ。音声学習ペンを使えば、答え合わせも簡単です。

次はパパと一緒に、『ファインディング・ニモ』のストーリーブックを体験。

テキストブックはぬり絵を楽しみながら、英語の単語が身につきます。

ケーキの絵に色ぬりを楽しんだ後、完成した絵にペンをあててみると…音声学習ペンから「red」の音声が!

「ステッカーブック」は音声学習ペンの「録音機能」使って、自由にメッセージを吹き込むことができます。大好きなミニーのシールを並べて、どんなメッセージを入れるのかな?

たくさん楽しんだ後は、パパが「評価ブック」をつけてくれました。評価はもちろん「よくできました!」

……次のページは『ディズニー・イングリッシュ・コンプリートBOX』を編集した小島卓さんのインタビューです。

出版社おすすめ



『あーん』イベント&おうちレポート
MOE&kodomoe雑誌バックナンバー

作品紹介

Disney English コンプリートBOX
著:ディズニー・エンタープライズ
出版社:東京書籍
ディズニー・イングリッシュ・スタンダード・コレクション
著:ディズニー・エンタープライズ
出版社:東京書籍
全ページためしよみ
年齢別絵本セット