雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
自学そろばん+そろばんプリント (プリ具 第8弾)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

自学そろばん+そろばんプリント (プリ具 第8弾)

作: 金本和祐
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「自学そろばん+そろばんプリント (プリ具 第8弾)」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年01月
ISBN: 9784091053183

B5変・96頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

一人で学べる画期的な「自学そろばん」
先生がいなくても、家庭で一人で学べる「自学そろばん」。
「そろばん日本一」の金本和祐先生と、そろばんメーカーの老舗「雲州堂」が共同開発した画期的なそろばんです。
1の位、10の位、100の位の玉にそれぞれ黄、水色、青と色がついているので、子どもが混乱する位取りが一目瞭然に
わかります。プリントでそろばんの練習を繰り返すことで、5けたのたし算、ひき算ができる「そろばん脳」が身につきます。

紹介ムービーはこちら↓

自学そろばん+そろばんプリント小学校1〜6年 勉強ひみつ道具 プリ具 第8弾

ベストレビュー

そろばん導入編です

いずれ、そろばんを習わせる予定だが、
いきなり本物のそろばん登場では、引いてしまうかも・・・。

まだ本人も本物のそろばんには抵抗があるだろうから、
遊び感覚で触れるものがないかな、
同時にテキストも簡単で取り組みやすそうなものはないかな、
と探していたら、これがそうでした。

そろばん導入編と考えたら、最適です。
普通のそろばんより玉が大きく色つきでカラフルです。
テキストも難しくなくすんなりついていけます。

慣れてきたら、レベルアップしてゆけば良いし、いいですねこれ。

実際、本人も「何これー、おもしろそう」と興味津津でした。

毎日、少しずつやってます。
まだ、やりたいと思うところでやめるのが「みそ」です。
(ちいようとしさん 30代・パパ 女の子6歳)

おすすめレビュー

そろばん

届いて最初の3日は毎日がんばっていました。色分けされているのもよいですね。 ただ私(親)が見てあげないせいか、その後はパッタリ、、、です。やはり習いに行くのが近道かと思われます。 教材自体はとてもよいと思います。

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




どんな子の口もあーん!はみがきれっしゃがやってくる

自学そろばん+そろばんプリント (プリ具 第8弾)

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット