うまれてきてくれてありがとう うまれてきてくれてありがとう
作: にしもとよう 絵: 黒井 健  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
プレゼントにも喜ばれています。いのちの大切さを伝える1冊
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
おでかけおでかけ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おでかけおでかけ

作品情報

発行日: 1998年

こどものとも年少版 1998年3月号

ベストレビュー

ページを行ったり戻ったり・・・。

こどものとも年少版 1998年3月号です。

パズルの動物達が、いろんなところへおでかけ、おでかけ・・・。
さて、誰がいない?

という繰り返しで進むお話です。
割と、小さい子向けなんですが、いつまでたってもおもしろいのか、思い出したように開いてみています。
そして、決まって1回はページを戻ります。
思わず、確認してしまいたくなるんです。
「あれ?この子がいなかったんだっけ?」と・・・。

どの動物も、個性あふれるキャラクターなので、何度見ても、飽きません。
(れんげKさん 30代・ママ 男の子6歳、男の子6歳)

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

小長谷 清実さんのその他の作品

あらら ありゃりゃ / はだしになっちゃえ / はだしに なっちゃえ / こんにちは わたし / びっくりぎょうてん / ひとつひまわり

立花まことさんのその他の作品

てのひらむかしばなし しおふきうす / ぎょうざ ぎゅっ ぎゅっ



あの漢字検定が絵本を出版!?

おでかけおでかけ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット