しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
おでかけおでかけ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おでかけおでかけ

作品情報

発行日: 1998年

こどものとも年少版 1998年3月号

ベストレビュー

ページを行ったり戻ったり・・・。

こどものとも年少版 1998年3月号です。

パズルの動物達が、いろんなところへおでかけ、おでかけ・・・。
さて、誰がいない?

という繰り返しで進むお話です。
割と、小さい子向けなんですが、いつまでたってもおもしろいのか、思い出したように開いてみています。
そして、決まって1回はページを戻ります。
思わず、確認してしまいたくなるんです。
「あれ?この子がいなかったんだっけ?」と・・・。

どの動物も、個性あふれるキャラクターなので、何度見ても、飽きません。
(れんげKさん 30代・ママ 男の子6歳、男の子6歳)

出版社おすすめ

  • ぽっぽこうくう
    ぽっぽこうくう
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    ハトの飛行機ですてきな冬の旅を! 乗り物好き・虫好き・旅行好きにおススメの楽しい絵本です。
  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

小長谷 清実さんのその他の作品

あらら ありゃりゃ / はだしになっちゃえ / はだしに なっちゃえ / こんにちは わたし / びっくりぎょうてん / ひとつひまわり

立花まことさんのその他の作品

てのひらむかしばなし しおふきうす / ぎょうざ ぎゅっ ぎゅっ



お子さんと一緒にお鼻のしくみを考えてみませんか?

おでかけおでかけ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット