すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
なぞなぞえほん おかあさんといっしょだーれ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

なぞなぞえほん おかあさんといっしょだーれ

作: いしいじゅね
出版社: (不明)

ベストレビュー

どれだろう!?

なぞなぞ絵本。動物をあてっこします。
それぞれ親子で仲良く一緒にいますよ。「どれかな〜どの動物かな〜」と息子も真剣に探します。
子供に分かり易い言葉で書いてあり、ページの中に答えとなる絵が載っているので、文が読めなくても親子で楽しめ比較的簡単ななぞなぞです。
が、他の動物も紛れているので、まずはよ〜く見てからね♪
(サンダーソニアさん 30代・ママ 女の子4歳、男の子3歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。



23人の絵本作家から未来の子どもへメッセージ

なぞなぞえほん おかあさんといっしょだーれ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット