となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
なぞなぞえほん おかあさんといっしょだーれ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

なぞなぞえほん おかあさんといっしょだーれ

作: いしいじゅね
出版社: (不明)

ベストレビュー

どれだろう!?

なぞなぞ絵本。動物をあてっこします。
それぞれ親子で仲良く一緒にいますよ。「どれかな〜どの動物かな〜」と息子も真剣に探します。
子供に分かり易い言葉で書いてあり、ページの中に答えとなる絵が載っているので、文が読めなくても親子で楽しめ比較的簡単ななぞなぞです。
が、他の動物も紛れているので、まずはよ〜く見てからね♪
(サンダーソニアさん 30代・ママ 女の子4歳、男の子3歳)

出版社おすすめ




やんちゃなデイビッドはママにおこられてばかり!でもね…

なぞなぞえほん おかあさんといっしょだーれ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット