雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
ぶうたれネコのどっきんレストラン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぶうたれネコのどっきんレストラン

作: 筒井 敬介
出版社: (不明)

ベストレビュー

『うらしまたろう』みたいじゃん

ぶうたれネコは冷蔵庫を大切にしています。マックローというネコから新鮮な魚を食べた方がいいと言われて、海に出かけます。
その後の展開を見て息子は「これって『うらしまたろう』みたいじゃん」と言いました。

そうなのです。カメと乙姫様が出てきます。

マックローが親切心からではなくて、冷蔵庫の物を狙っていたというのがおもしろいですし、竜宮城での展開も「うしらまたろう」とは一味違って楽しめました。理論社

ぶうたれネコという、ネーミングにおもしろみがありますし、井上洋介の絵もユニークです。シリーズがある作品のようなので、読んでみたいなと思います。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ


筒井 敬介さんのその他の作品

ほんとうのおにごっこ / へんな どうぶつえん / おしろが あぶない / おだんご だんご / 復刊絵本セレクション 5 コルプスせんせいと かばくん / あかいかさがおちていた



「いのち」の意味を考えさせてくれる絵本

ぶうたれネコのどっきんレストラン

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット