新刊
つきをなくしたクマくん

つきをなくしたクマくん(文溪堂)

谷口智則さん最新刊!つきをなくした二人の物語

新刊
ワニのガルド

ワニのガルド(偕成社)

おーなり由子が描く、さびしい人だけに見えるワニと女の子のお話。

  • ためしよみ
ぶうたれネコのどっきんレストラン

ぶうたれネコのどっきんレストラン

作: 筒井 敬介
出版社: (不明) (不明)の特集ページがあります!
  • Line

作品情報

ベストレビュー

『うらしまたろう』みたいじゃん

ぶうたれネコは冷蔵庫を大切にしています。マックローというネコから新鮮な魚を食べた方がいいと言われて、海に出かけます。
その後の展開を見て息子は「これって『うらしまたろう』みたいじゃん」と言いました。

そうなのです。カメと乙姫様が出てきます。

マックローが親切心からではなくて、冷蔵庫の物を狙っていたというのがおもしろいですし、竜宮城での展開も「うしらまたろう」とは一味違って楽しめました。理論社

ぶうたれネコという、ネーミングにおもしろみがありますし、井上洋介の絵もユニークです。シリーズがある作品のようなので、読んでみたいなと思います。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ

  • ぼんさいじいさま
    ぼんさいじいさま
    出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    ある春の日に訪れた、最期の一日。 ぼんさいじいさまのまわりには沢山のありがとうとさよならがありました

筒井 敬介さんのその他の作品

ほんとうのおにごっこ / へんな どうぶつえん / おしろが あぶない / おだんご だんご / 復刊絵本セレクション 5 コルプスせんせいと かばくん / あかいかさがおちていた


絵本ナビホーム > > ぶうたれネコのどっきんレストラン

外遊びや散歩が楽しくなる絵本3選

ぶうたれネコのどっきんレストラン

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット