キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2 キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2
作: 角野 栄子 画: 佐竹 美保  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
Bear’s Wish はなれていても…
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Bear’s Wish はなれていても…


出版社: カラーフィールド

本体価格: ¥1,200 +税

「Bear’s Wish はなれていても…」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2009年07月
ISBN: 9784902199529

ハードカバー
全32ページ(フルカラー)
B5判(210mm×168mm)

出版社からの紹介

「大切な人に想いを伝えたくなる1冊」

いつも空を見上げて、みんなのしあわせを願っている小さなくまの「リト」と、なかよしの子いぬの「コロ」。夏になるとふたりのもとにあそびにやって来る、白くまのミルと今年も楽しい時間を過ごします。けれども、楽しい時間はあっという間に過ぎて、ミルはおうちへ帰っていってしまいます・・・はなれていても、おもいをつたえるにはどうしたらいいんだろう。リトはかつてミルにもらった手紙を思い出して、ペンを取ります。自分の手によって手紙を書くことの大事さに改めて気づかされる絵本です。黄色いスカーフとデニムのオーバーオールがトレードマークのリトとリトのまわりに集まる素敵ななかまたちが、なかよく暮らすベアーズ・ウィッシュの世界。どこか寂しげなたたずまいだけれど、思わずギュッと抱きしめたくなるほど、あたたかな気持ちにさせてくれるリトの姿や表情に心が癒されます。長い間、ファンの間で熱望されていた絵本化の第2弾です!! リトと楽しい仲間達が暮らす「ベアーズ・ウィッシュ」の世界へようこそ。

●ホールマークについて
100年の歴史を誇るホールマーク
1910年にJ.C.ホールがアメリカミズーリ州カンザスシティで葉書の卸業をはじめた創業当時、オフィスは小さな一室で、葉書の在庫はベッドの下に置いてあるシューズボックス2箱だけでした。100年の歴史を経て、今では世界100カ国以上、30言語で展開するグリーティングカード会社へと成長したホールマークは、誰もが幸せな気持ちになれる良質なカードを作り続けています。
(C)NIHON HALLMARK K.K. 2009

●ベアーズ・ウィッシュってなあに??
グリーティングカード、レターなどの、ステーショナリー・グッズでじわじわと人気を博してきた、ベアーズ・ウィッシュ。
「ベアーズ・ウィッシュ」の"小さなくま"は、夜には星がまたたき、昼は光があふれ虹がかかる丘のうえにあるレンガの家に住んでいます。
"小さなくま"の名前はリト。
ひとの心と心をつなぎ、癒してくれるしあわせの配達人(メッセンジャー)です。
みんなのしあわせを願い、心あたたまるメッセージと一緒にやさしい祈りを届けています。
リトと楽しい仲間達が暮らす「ベアーズ・ウィッシュ」の世界へようこそ。

●この物語の主人公リト:しあわせの配達人
名前: リト
種族: クマ
性別: 男の子
好きな言葉: ハッピー
くせ: 空を見上げること
誕生日: 6月15日

ベストレビュー

勇気づけられました!!

「しあわせみつけたよ」がとても素敵だったので、
こちらも購入しました。

夏のある日、お友達から「もうすぐ遊びに行くよ〜」と
手紙が届きます。

リトとコロは嬉しくて、何をして遊ぼうか・・色々考えます。

イルカさんのジャンプを見たり、花火を見たり・・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れです。

さみしい気持ちになるリト。
でも、「お手紙なら気持ちはいつでも伝わるよ」

遠く離れていても大丈夫!!

転勤族の我が家、とても勇気づけられました。
我が子のそばに常に置いておきたい1冊、となりました
(みっちー77さん 30代・ママ 7歳、4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




新米パパママへ贈る  子育てはツライ!?楽しい!? 本音トーク 座談会

Bear’s Wish はなれていても…

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット