あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
(デジタル)くらべてみよう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)くらべてみよう


出版社: ワオ・コーポレーション ワオ・コーポレーションの特集ページがあります!

iphone: 有料 (アプリ内課金)

Android: 有料 (アプリ内課金)

「(デジタル)くらべてみよう」

「(デジタル)くらべてみよう」

作品情報

発行日: 2012年08月21日

※「ワオっち!」に含まれる知育ゲームです。

"ワオっち研究室で、“くらべる菌”の研究員になってもらうよ。さあ、今回調査するのは、“くらべる菌”の「大きさ」「長さ」「重さ」「多さ」どれを研究する? 選んでね。
選んだら顕微鏡を覗いてみよう。あれあれ?いろんな“くらべる菌”がいるよ。大きいのはどれ?長いのはどれ?重いのどっち?多いのどれ?


【学習領域】思考 【学習項目】比較

【学習目標】
「大きさ」「長さ」「重さ」「多さ」など、ある基準で比較ができる力を養うアプリです。最初は、はっきりと分かるものを比べて「こっちが大きい」「こっちの方が長い」という比較の意味を理解します。
次にたくさんある中から、一番大きいものや一番長いものを探します。向きや色が変わっていったり、並べ方が変わったりと、自然に難しくなるよう設定されていますが、直感的に操作できる仕掛けで楽しく続けられます。

「くらべてみよう」は、「ワオっち!」に含まれる知育ゲームです。
「ワオっち!」をダウンロード後、アプリ内からご購入してお楽しみください。

(デジタル)くらべてみよう

(デジタル)くらべてみよう

(デジタル)くらべてみよう

(デジタル)くらべてみよう

(デジタル)くらべてみよう

ベストレビュー

比較の勉強

3歳でもできるくらいの内容です。

どっちか多いか、どっちか大きいか、

どっちが高いかとかの勉強です。

やりだすとあっという間に終わってしまう内容ですが、

それでもやっぱり自分が選んだ答えが正解になると

うれしそうです。

その嬉しさがクセになり、何度もやっています。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • ゆきのひ
    ゆきのひの試し読みができます!
    ゆきのひ
    作:くすのき しげのり 絵:いもと ようこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    くすのきしげのりさんと、いもとようこさんが贈る、寒い冬に心がああたまる、優しいお話。



困っているぼくのところに本物の神様が!

(デジタル)くらべてみよう

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット