雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
目で見るパノラマ図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

目で見るパノラマ図鑑

  • 絵本
作・絵: ステーヴン・ビースティー
訳: 上野 和子
出版社: 大日本絵画 大日本絵画の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,039 +税

「目で見るパノラマ図鑑」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

いろいろなしかけをつかって、消防自動車、救助ヘリコプター、スペースシャトルの中を、とてもよくしることができます。 まるで、輪切りにしたような図解が特徴です。

ベストレビュー

度肝をぬくスケール

これはかがく仕掛け絵本です。
それも、そんじょそこらの、ただの仕掛け絵本ではありません。
私はこれほど、緻密な仕掛け絵本を見たことがありません。
とにかく、度肝を抜くスケールなのです。
ポップアップ絵本、なんて、可愛らしい言葉では言い表せません。
「超ド級スペクタクル驚愕恐れおののけびっくり起き上がり絵本」とでもいいましょうか。
はい、ボキャブラリー貧困です。ごめんなさい。

消防自動車・救助ヘリコプター・スペースシャトルが仕掛け絵本に、なっているのですが、
「これはマニアのコレクターアイテムか?!」と思う程緻密なのです。
とにかくリアル、とにかく細工が細かい。
「おかあさん、ここにも人がいるんだよ」と息子に小さなヘリの窓をあけてもらったり、宇宙服の部分を開けてもらったりして、驚いたりしました。
何がすごいって、車体だけでなく、海上で救助を待つ人の乗っているボートまでも、仕掛けで動きます。
またこれが波うつ動きをリアルに再現していてびっくり。
私の友人で、この絵本に驚かなかった人は一人もいませんでした。

ただ、あまりに小さいお子さんだと、繊細な仕掛けが壊れてしまう可能性もありますので、
少し大きくなった頃に見せてさし上げるほうがいいかもしれません。
でも、まずはお父様やおじい様に見せてさしあげると、少年のように喜ばれるかもしれませんね。
(ルートビアさん 30代・ママ 男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


上野 和子さんのその他の作品

こんにちは、世界のみなさん / ノアの箱舟 / 紙でつくるクリスマス・オーナメント / シールしかけえほん いろいろな色いろの 動物づくり / ボリスくんのからだ / ビアトリクス・ポターの日記 しかけえほん



『ととちゃんみーつけた』『ころりんタイヤくん』 新井洋行さんインタビュー

目で見るパノラマ図鑑

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット