話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける
新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

ごまごましろたん

ママ・30代・東京都、男2歳 男2歳 妊娠中

  • Line

ごまごましろたんさんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
なかなかよいと思う 小さい子向き   投稿日:2002/04/22
ねこさんどうしてないてるの?
ねこさんどうしてないてるの? 作・絵: 河原 まり子
出版社: 小学館
いろんなねこの表情がかわいいです。最近では絵を見てそのページの話を覚えて、片言でまねをします。彩りもきれいだし、小さいお子さんには読みやすいと思います。双子なので、お互いにどちらかが泣いていると「どうしてないてるの?」というようになりました。覚えやすいフレーズなのかもしれません。
参考になりました。 0人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

【連載】絵本ナビ編集長イソザキの「あたらしい絵本大賞ってなに?」

出版社おすすめ

  • うたものがたり
    うたものがたり
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    子どもたちの心に、やさしい歌声と物語が、響きわたりますようにと願いをこめた、心あたたまるおはなし。

全ページためしよみ
年齢別絵本セット