ととあみ

ママ・30代・京都府、男6ヶ月

  • Line

ととあみさんの声

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
自信を持っておすすめしたい 0歳児の喜ぶ絵本   投稿日:2011/04/24
きゅっきゅっきゅっ
きゅっきゅっきゅっ 作・絵: 林 明子
出版社: 福音館書店
息子が生後2ヶ月の時から色々な本を読んでいます。
中でも一番興味を示してキャッキャと笑って喜ぶのがこの絵本。
いくら機嫌が悪くても、この本の表紙をみれば笑顔に!
色も赤や緑、描かれている赤ちゃんのお顔もはっきりしていて、0歳の赤ちゃんに見やすい絵柄だと思います。「きゅっ、きゅっ、きゅっ」という音のひびきも赤ちゃんに嬉しい響きのようです。
6ヶ月になった今は手を動かして絵本の中の動物たちをページをめくって、ニコニコ顔で拭いて遊んでいます。
これから離乳食がはじまるので、この本を通じて食への興味にもつながっていってくれれば…と期待しています。

この本にいつも助けられています。
参考になりました。 5人

1件中 1 〜 1件目最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

編集長・磯崎が新作絵本を推薦!【NEXTプラチナブック】

出版社おすすめ

  • ネムとプン
    ネムとプンの試し読みができます!
    ネムとプン
    出版社:大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
    「100ぴきかぞく」シリーズ最新刊! 正反対に見える2ひきのまいにちって…?
  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

全ページためしよみ
年齢別絵本セット