新刊
いろんなきもち おこるってなあに?

いろんなきもち おこるってなあに?(Gakken)

SNSで話題!発売前重版! イライラとの上手な付き合いかたを、親子で学ぶ絵本です

  • かわいい
  • 役立つ
話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

成広のり子さんの作品一覧

※検索キーワードをスペースで区切って複数指定すると、絞り込んで検索できます。

表示順

表示件数:

3件見つかりました

表示

  • つよいぞがっちゃん
  • ちいさいカブちゃん
  • もっともっと たかいところ(チャイルド本社刊)

3件見つかりました

成広のり子さんの作品のみんなの声

  • だまされなかった

    うちの子はこのお話を聞いた後でも、大きなカブトムシの方が強いんだよ!!って言い張っていました。小さいのが勝つのはお話の中だけ!!って大人びた感じで言ったのがなんかかわいくなかったです。色んな蜜を飲む虫・・・続きを読む

  • もう少しで

    もう少しでカブトとかクワガタの季節なので、この絵本を読んでみました。二種類のクワガタが登場したのですが、うちの子は、なぜか、違いが判らず仲間割れだと思っていたみたいです・・・。がっちゃんがとっても強く・・・続きを読む

  • やさしくてつよいこ

    4歳3ヶ月の息子に読んでやりました。くわがたむしを主人公にした、やさしくてつよいこのお話。えさを独り占めしないし、弱いものいじめをみつけると助けてやるし、なるべくケンカを避けようとするけれど、どうして・・・続きを読む

  • クワガタ好きに

    がっちゃんは強いけれど、皆に優しい。 そんなヒーローに息子も憧れの目で 見ていました。 昆虫の中ではカブトムシが大好きですが、 クワガタのがっちゃんも格好いいなと 話していました。 息・・・続きを読む

  • 優しい

    ヒラタクワガタのがっちゃんは、強いしとても優しいです。 美味しい蜜は、独り占めしないでみんなと仲良く食べるし、困っていた シャクトリムシや、蟻さんや、チョウにも助けてあげるし、思いやりが・・・続きを読む


[特集] 戦争と平和の絵本

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

全ページためしよみ
年齢別絵本セット