ほげちゃんとこいぬのペロ ほげちゃんとこいぬのペロ
作: やぎ たみこ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
大人気!ぶさカワ「ほげちゃん」待望の第3巻目刊行!
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

ほげちゃん、頑張りました!
ほげちゃんが、こいぬのペロにやきもちを…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
そらいろの いえ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

そらいろの いえ

作・絵: アンネ・エルボー
訳: 木本 栄
出版社: ひくまの出版

本体価格: ¥1,800 +税

「そらいろの いえ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

遠い世界のはての丘の上に一人の旅人がたどりつきました。「このひろいひろい空の下で暮せたら!」旅人は、家を作ります。でもどんなにがんばっても、鳥たちに「なんという、ちっぽけな家」と笑われてしまいます。そこで旅人は空いっぱいに光り輝く「空色の家」を作ろうと決意します。
ページを開く、そこに広がる人間と自然との美しい対話!

ベストレビュー

すてきですね!青い空の下で暮らしたい!

そら 青くて 美しい空を見ると 吸い込まれそうになる気持ち 私も おんなじ おんなじ 
共感します!

空の下で暮らせたら! 
空にふさわしい 大きな家をたてよう そう思った旅人が いしを あつめて家を造ります。

むかし むかしの人たちは この旅人のように 石をつんで 作ったんですよね。

その苦労が解りますよ!

すてきな家ができた! 喜んでいたのに・・・・・

木のそばにいた 3ばの鳥たちは、ちっぽけだって 笑うの

そこで 旅人は ペンキぬったり 色々工夫するの。

絵が なんとも のんびりしていて 良いですね
ありが土を運んでいるのが かわいい!!

こんな 発想 大好きですよ!

3ばのとりも 意地悪っぽい子という けれども なんかかわいくて憎めないの 

タイルを貼るの  すてきよ!
私は この旅人の家が とても ステキに思います。

空の 上に絵をかいていくところなんて なんて夢おおき旅人なんでしょう。

旅人は そらの やねのしたで 幸せそうにねむるのでした。

 
旅人の夢に 共感します!

空は おおきいんだよね!
(にぎりすしさん 50代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アンネ・エルボーさんのその他の作品

すきまのじかん / エドワールとアルマン うみへいく / おつきさまはよるなにをしているの? / ちいさな しんぱい

木本 栄さんのその他の作品

世界名作ショートストーリー ヘルマン・ヘッセ 子ども時代より / ひみつのプクプクハイム村 / 14歳、ぼくらの疾走 マイクとチック / ミルクマンという名の馬 / ミムス / 帰ってきた半ズボン隊 (上)事件編



『はやくちこぶた』早川純子さんインタビュー

そらいろの いえ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット