なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
だんごむし そらへいく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だんごむし そらへいく

作: (不明)
出版社: (不明)

ベストレビュー

自然の世界に興味を広げる一冊

ちょっと昆虫図鑑のようなイラストが印象的な絵本です。考えてみれば、いろいろな図鑑が物語形式で構成されていれば、子どもたちもかなり興味を持つのではないかと考えさせられました。私の娘はこの本を読んだ後、昆虫や花、動物の図鑑を引っ張り出してきて一人でながめていました。最近は庭に出ても「お父さん、こんなところに○○みたいな虫がいるよ」と、楽しそうに観察しています。自然の世界に興味を広げる楽しい一冊だと思います。
(ユカパパさん 50代・パパ 女の子6歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!



いのちはどこへ行く?チェコの美しい風景を旅する葉っぱの物語

だんごむし そらへいく

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット