しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
心のなやみに こたえます(15) みんなと ちがっても いいじゃない
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

心のなやみに こたえます(15) みんなと ちがっても いいじゃない

  • 絵本
作: ジェン・グリーン
絵: マイク・ゴードン
訳: たなかまや
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2001年04月
ISBN: 9784566006843

小学校低学年〜
21.8X19.4cm/32ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

車いすの子、目のわるい子、耳のとおい子、いろんな障害をもつ子たちがいる。でも、だれにもとくいなこと、にがてなことがあるのとおんなじ。みんながちがってるから、すてきなんだ。障害をもつ子たちが出あうさまざまな場面を想像して、話しあおう。

ベストレビュー

I’M SPECIAL

評論社から出版されている、「心のなやみにこたえます」シリーズの中の一冊です。

この絵本の原題は、「I’M SPECIAL」です。
この言葉の輝きに、私は強く惹かれます。

この絵本には、障害をもった子供たちが複数登場します。
障害を持って生まれた子供は、否応なく、障害を受け入れなくてはなりません。
そして、そんな中、障害を「害」ではなく、一種の個性と考える人たちもいます。
最近耳にする障碍という言葉は、そういう流れからきているのかもしれません。

みんなとおなじ輪の中で、
みんなと一緒にあそびたい。

だれでもとくいなことがある。
だれにも苦手なことがある。

みんなと違う自分だから、
すてきなんだっておもいたい。

この言葉の輝きと、深さを多くの人たちに知ってほしい、と私は節に願います。
(ルートビアさん 30代・ママ 男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジェン・グリーンさんのその他の作品

スライドで広がる!地図の図鑑 ワールドアトラス / 恐竜の謎 / 恐竜ジオラマ図鑑 / ナショナルジオグラフィック 世界の国 ジャマイカ / 地球探検 / 恐竜博物館

マイク・ゴードンさんのその他の作品

算数の天才なのに計算ができない男の子のはなし / 心のなやみに こたえます 第2期 (全8巻) / わたしはどうしてうまれたの? / おふろはいりたくない / 心のなやみに こたえます(16) いじめられたら どうしよう / 心のなやみに こたえます(14) はずかしいな ぼく

たなかまやさんのその他の作品

メルローズとクロック きょうはさいこうのたんじょうび / パパ、おはなしして / ゆうかんなねずみくん / はじめての ゆきの ひ / メルローズとクロック きみとであったクリスマス / メルローズとクロック ともだちって いいな



ハッピーなおやすみのえほん!

心のなやみに こたえます(15) みんなと ちがっても いいじゃない

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット