貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
たのしい・ゆびあそび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たのしい・ゆびあそび

  • 絵本
絵: おざきしんご
監修: おばら あきお
出版社: アリス館 アリス館の特集ページがあります!

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

指遊び

指に興味を持っている娘の為に何か出来ないかなと思いこの絵本を選びました。楽譜も書いてあるし、私でも知っているようなものもあり嬉しくなりました。一人で出来る指遊びもあれば他の人と協力してする指遊びもありとても充実した内容でした。特に達磨さんが転んだは覚えやすく短めなのでまずはこれから娘に披露しようと思いました。どんどん指遊びをしたくなる絵本です。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子1歳)

出版社おすすめ


おばら あきおさんのその他の作品

へんてこ・えかきうた / どうぶつ・えかきうた

おざきしんごさんのその他の作品

紙芝居 こぶたのブーフ、ききいっぱつ!



トビラの先に広がる奇妙な世界『ヒミツのトビラ』長田真作さんインタビュー

たのしい・ゆびあそび

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット