1日10分でせかいちずをおぼえる絵本 1日10分でせかいちずをおぼえる絵本
作: あきやま かぜざぶろう  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ライオンはドイツ、獅子舞は中国、クジラはロシア…… 世界中の国々の場所と大きさが、かわいいイラストでたのしくおぼえられる絵本。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ざわざわ森のがんこちゃん フーフーまるがやってくる!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ざわざわ森のがんこちゃん フーフーまるがやってくる!

作: 末吉 暁子
出版社: (不明)

ベストレビュー

備えあれば憂いなし

えんそくが近いので、天気をせんちゃん先生のげたでうらないました。すると大洪水がやってくるというのです。がんこちゃんの家だけは脱出用の船を作っています。

息子はこの話をテレビで見たと言っていました。船を作るところは、夢があっていいなあと思いました。

備えあれば憂いなしなのかな?占いは信じたらいいのかな?なんて、親の私はいろいろ考えましたが、息子は少しハラハラもあり、ドキドキもある内容を楽しんでいました。

テレビで見ているので、お話やキャラクターに親近感が湧くみたいです。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ


末吉 暁子さんのその他の作品

やまんば妖怪学校 1 こいぬのクンは一年生 / ぞくぞく村のにじ色ドラゴン / 波のそこにも / ぞくぞく村のランプの精ジンジン / ながぐつをはいたねこ / 新・ざわざわ森のがんこちゃん おばあちゃんのねがいごと



温泉場でくり出される、へんてこなおでん早口ことば

ざわざわ森のがんこちゃん フーフーまるがやってくる!

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット