雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
あおパンダさん 30代・ママ

強い祈り
宮沢賢治の代表作品が、まさか手帳の一頁…
色彩に心奪われる、レオ・レオニの「絵本とマグカップ」のセット。贈り物にどうぞ。
ざわざわ森のがんこちゃん フーフーまるがやってくる!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ざわざわ森のがんこちゃん フーフーまるがやってくる!

作: 末吉 暁子
出版社: (不明)

ベストレビュー

備えあれば憂いなし

えんそくが近いので、天気をせんちゃん先生のげたでうらないました。すると大洪水がやってくるというのです。がんこちゃんの家だけは脱出用の船を作っています。

息子はこの話をテレビで見たと言っていました。船を作るところは、夢があっていいなあと思いました。

備えあれば憂いなしなのかな?占いは信じたらいいのかな?なんて、親の私はいろいろ考えましたが、息子は少しハラハラもあり、ドキドキもある内容を楽しんでいました。

テレビで見ているので、お話やキャラクターに親近感が湧くみたいです。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

末吉 暁子さんのその他の作品

やまんば妖怪学校 1 こいぬのクンは一年生 / ぞくぞく村のにじ色ドラゴン / 波のそこにも / ぞくぞく村のランプの精ジンジン / ながぐつをはいたねこ / 新・ざわざわ森のがんこちゃん おばあちゃんのねがいごと



『おふくさん』 服部美法さん インタビュー

ざわざわ森のがんこちゃん フーフーまるがやってくる!

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット