庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
見てください!この福々しいミッフィー!! 【嬉しい再入荷です♪】
おもいだしてごらん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おもいだしてごらん

作: いもと ようこ
出版社: (不明)

ベストレビュー

子どもも大人も楽しめる詩の絵本

いもとようこが、33人のこどもたちの詩を選び絵をつけた本です。

詩の絵本の苦手な息子ですが、子どもたちの詩ということで、親近感がわくようで、じっと聞いていました。

「ランドセル」という詩では、学校へ行く時はランドセルが重く感じられ、帰る時は軽く感じられるという内容。子どもの時の頃を思い出しました。

子どもは等身大の子どもの心を感じ、大人は自分の心の中にある子どもの気持ちを思い出すのではないかなと思います。

子どもも大人も楽しめる詩の絵本だと思います。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。
  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

いもと ようこさんのその他の作品

きつねのがっこう / てんこうせいはつばめくん / ながぐつをはいたねこ / おふろ / おにはそと!ふくはうち! / 十二支のはじまり



『いのちのはな』のぶみさん、窪田等さんインタビュー

おもいだしてごらん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット