だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
この あしあと、だーれだ? あてっこあそびが楽しい絵本!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
おもいだしてごらん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おもいだしてごらん

作: いもと ようこ
出版社: (不明)

ベストレビュー

子どもも大人も楽しめる詩の絵本

いもとようこが、33人のこどもたちの詩を選び絵をつけた本です。

詩の絵本の苦手な息子ですが、子どもたちの詩ということで、親近感がわくようで、じっと聞いていました。

「ランドセル」という詩では、学校へ行く時はランドセルが重く感じられ、帰る時は軽く感じられるという内容。子どもの時の頃を思い出しました。

子どもは等身大の子どもの心を感じ、大人は自分の心の中にある子どもの気持ちを思い出すのではないかなと思います。

子どもも大人も楽しめる詩の絵本だと思います。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ


いもと ようこさんのその他の作品

いもとようこあいうえおかるた / がちょうのたんじょうび / しあわせ / くろっぺの おはなばたけ / どんぐりと山猫 / たんぽぽのおかあさん



イラストや付録でくつひもの通し方と結び方の練習ができちゃう!

おもいだしてごらん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット