ぼくはかさ ぼくはかさ
作・絵: せな けいこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ぼくはかさ。たろうちゃんのおきにいりのかさだよ。だけど、このごろたろうちゃんは、おばけにばかりむちゅう。そうだ、ぼくも「かさばけ」になろう!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
おもいだしてごらん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おもいだしてごらん

作: いもと ようこ
出版社: (不明)

ベストレビュー

子どもも大人も楽しめる詩の絵本

いもとようこが、33人のこどもたちの詩を選び絵をつけた本です。

詩の絵本の苦手な息子ですが、子どもたちの詩ということで、親近感がわくようで、じっと聞いていました。

「ランドセル」という詩では、学校へ行く時はランドセルが重く感じられ、帰る時は軽く感じられるという内容。子どもの時の頃を思い出しました。

子どもは等身大の子どもの心を感じ、大人は自分の心の中にある子どもの気持ちを思い出すのではないかなと思います。

子どもも大人も楽しめる詩の絵本だと思います。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

いもと ようこさんのその他の作品

心ってどこにあるのでしょう? / 注文の多い料理店 / あかい ろうそく / いもとようこあいうえおかるた / がちょうのたんじょうび / しあわせ



「あかちゃんがよろこぶしかけえほん」シリーズ インタビュー!

おもいだしてごらん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット