十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
ほった。4年3ヶ月も有給休暇をもらって自転車で世界一周し、今度はアフリカにみんなで井戸を掘っちゃった
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ほった。4年3ヶ月も有給休暇をもらって自転車で世界一周し、今度はアフリカにみんなで井戸を掘っちゃった

作: 坂本達
写真: 坂本 達
出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!

在庫あり

ゴールデンウィーク中の配送について

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年04月
ISBN: 9784895888134

240P/四六判

出版社からの紹介

世界一周自転車の旅を、感謝の気持ちをこめてつづったフォトエッセイ「やった。」から5年。その旅で命を落としそうになった経験をした著者・坂本は命を救ってもらった人達への、ご恩返しを思い立つ。なんとそれは、命の恩人がいる西アフリカ・ギニアの村に清潔な水を供給する「井戸堀り」だった!!思い立ったものの、全く経験のないプロジェクトは一歩前進しては頓挫の繰り返し。しかし、様々な苦難を乗り越え2005年6月、ついに井戸が完成!!足掛け2年、会社員がやり遂げた「もうひとつの夢の実現」の感動の軌跡!

ベストレビュー

プレゼント

自分が購入して読んでみてとにかく気に入ったので友人へのプレゼントにまた購入したほど大好きな本です。沢山の写真があって眺めているだけでも現地へ飛んで疑似体験しているような錯覚に陥ります。坂本さんの行動力と計画性に感動しました。人って素晴らしいな!生きてるって生かされてるって事だな!出会いは素晴らしい!と素直に思える絵本です。お勧めです。生きる気力がわいてきました。今すぐ何かしたい!と思いました。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


坂本達さんのその他の作品

やった。4年3ヶ月も有給休暇をもらって世界一周5万5000キロを自転車で走ってきちゃった男



北欧の一休さんことビッケ登場!おやすみ前の読み聞かせにも

ほった。4年3ヶ月も有給休暇をもらって自転車で世界一周し、今度はアフリカにみんなで井戸を掘っちゃった

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット