もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
絵本ナビ限定・ももんちゃんタオルも販売♪ 『だいすき!ももんちゃんフェア』開催中です♪
のうさぎポップのまほうしのいし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

のうさぎポップのまほうしのいし

作: なとり ちづ
出版社: (不明)

ベストレビュー

こういう状況に陥ることもあるかも

ホップは、池で「かもめ号」というおもちゃの船を見つけます。もぐらのモルと名前が書いてあり、モルの冬眠中なので預かることにします。

これは借りた物ではないのですが、自分が気に入ってしまうと、返すタイミング、どう返すか?などで、困る子ども心が伝わってきました。

自然にと心に思っていても、つくろってしまう気持ちも。

題名に「まほうのいし」とあるので、魔法を使うのかと思いきや、苦し紛れから出たものだったのですね。

こういう状況に陥ることもあるかもと思いました。

亡くなったおじいちゃんに会いたいというモルの気持ちにはホロリとさせられました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

出版社おすすめ


なとり ちづさんのその他の作品

わたしのうさぎ ハッピー / ハナさんのあかいぬの / むつごのこぶたの さかなつり / ぼくのママが生まれた島 セブ―フィリピン / 紙芝居 おさんぽわんわん / ハナさんのあかいぬの



国際アンデルセン賞受賞記念 スペシャル対談 角野栄子さん×金柿秀幸

のうさぎポップのまほうしのいし

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット