宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
Guess How Much I Love You(どんなにきみがすきだかあててごらん)ビッグブック
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Guess How Much I Love You(どんなにきみがすきだかあててごらん)ビッグブック

洋書に関する情報

ビッグブック(通常より大きい)の絵本です。縦 38.9 x 横 34.4 x 厚さ 0.8(cm) 言語:英語

おはなし

チビウサギがベッドへ眠りに行く途中、デカウサギにきいてみたくなりました。
「どんなに、きみがすきだか あててごらん」

「こんなにさ」と腕を思い切り伸ばすチビウサギに、「でも、ぼくはこーんなにだよ」とデカウサギ。
お互いにどんなに好きかを比べあいます。

何度も比べあったところで、もうチビウサギは眠くて何も思いつかなくなり、
「ぼく、おつきさまにとどくぐらい きみがすき」といって目をとじます。
デカウサギはチビウサギを木の葉のベッドに寝かせると、おやすみなさいのキスをして、
「ぼくは、きみのこと、おつきさままでいって・・・かえってくるぐらい、すきだよ」
(翻訳作品より転載)

みどころ

「きみがどんなにすきか」を競い合う、心温まるおはなしです。
「すき」と表現する大切さをあらためて実感できます。
デカウサギとチビウサギは、親子の象徴でしょうか?それとも恋人?
眠くなって眠ってしまうチビウサギと、そばに横になって微笑むデカウサギ。
大人の心も暖めてくれる作品です。
(翻訳作品より転載)

出版社おすすめ


サム・マクブラットニィさんのその他の作品

どんなにきみがすきだかあててごらん もういいよ! / 英日CD付 英語絵本 どんなにきみがすきだかあててごらん GUESS HOW MUCH I LOVE YOU / どんなにきみがすきだかあててごらん ふゆのおはなし とびだししかけえほん / どんなにきみがすきだかあててごらん こちょこちょこちょ! / よーし、よし! / ぼくらはいつもいっしょだよ

アニタ・ジェラームさんのその他の作品

おまるにぴょん、できるかな? / ポップアップ どんなにきみがすきだかあててごらん / Guess How Much I Love You (どんなにきみがすきだかあててごらん 洋書版) / どんなにきみがすきだかあててごらん はるのおはなし / どんなにきみがすきだかあててごらん なつのおはなし / どんなに きみがすきだか あててごらん あきの おはなし



だいすきな「おともだち」を食べちゃった!?ラストは衝撃の…

Guess How Much I Love You(どんなにきみがすきだかあててごらん)ビッグブック

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット