しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
Guess How Much I Love You with Toy(どんなにきみがすきだかあててごらん洋書ギフトパック)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Guess How Much I Love You with Toy(どんなにきみがすきだかあててごらん洋書ギフトパック)

洋書に関する情報

ボードブック版(小さい厚紙絵本)とぬいぐるみ(チビウサギ)のセットです。縦 22.2 x 横 16.6 x 厚さ 5.8(cm) 言語:英語

おはなし

チビウサギがベッドへ眠りに行く途中、デカウサギにきいてみたくなりました。
「どんなに、きみがすきだか あててごらん」

「こんなにさ」と腕を思い切り伸ばすチビウサギに、「でも、ぼくはこーんなにだよ」とデカウサギ。
お互いにどんなに好きかを比べあいます。

何度も比べあったところで、もうチビウサギは眠くて何も思いつかなくなり、
「ぼく、おつきさまにとどくぐらい きみがすき」といって目をとじます。
デカウサギはチビウサギを木の葉のベッドに寝かせると、おやすみなさいのキスをして、
「ぼくは、きみのこと、おつきさままでいって・・・かえってくるぐらい、すきだよ」
(翻訳作品より転載)

みどころ

「きみがどんなにすきか」を競い合う、心温まるおはなしです。
「すき」と表現する大切さをあらためて実感できます。
デカウサギとチビウサギは、親子の象徴でしょうか?それとも恋人?
眠くなって眠ってしまうチビウサギと、そばに横になって微笑むデカウサギ。
大人の心も暖めてくれる作品です。
(翻訳作品より転載)

出版社からの紹介

アメリカでロングセラーの絵本「Guess How Much I Love You」と、絵本の中に登場する子ウサギのキュートなぬいぐるみがセットになりました。おはなしの内容はというと...子ウサギのNutbrownは、パパのことが大好き。自分のほうがパパのことを思っていることを証明したくてたまりません。だから、思いっきり手を広げ、ピョンと高く飛んでみせました。そうしたら、パパはもっと大きく手を広げて、力強い足で軽々と飛んで「パパだって、お前のことがこんなに好きなんだよ」。水彩画で描かれた本書は、甘すぎず、アニメっぽくもなく、ベッドタイムストーリーにちょうどよいよさがあります。子供にとって親の愛は、気持ちよくて温かいお布団と同じ。この本を読んであげたら、子供は安心してすやすやと眠れるに違いありません。もちろんNutbrownのぬいぐるみと一緒にね!
(提供:スカイソフト)

ベストレビュー

大切な人に・・・

簡単な英語でかかれているので、すんなりと読めました。読んでいると暖かい気持ちになります。子供に読み聞かせるだけではなく、ご主人、奥様、彼氏彼女にプレゼントするのにとてもよいし、読んでもらうのにもとてもよいと思います。
(ドドンパさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

サム・マクブラットニィさんのその他の作品

どんなにきみがすきだかあててごらん こちょこちょこちょ! / よーし、よし! / ぼくらはいつもいっしょだよ / Guess How Much I Love You (どんなにきみがすきだかあててごらん 洋書版) / どんなにきみがすきだかあててごらん はるのおはなし / どんなにきみがすきだかあててごらん なつのおはなし

アニタ・ジェラームさんのその他の作品

おまるにぴょん、できるかな? / ポップアップ どんなにきみがすきだかあててごらん / どんなに きみがすきだか あててごらん あきの おはなし / どんなに きみがすきだか あててごらん ふゆの おはなし / パパとママのたからもの / サムならきっとできるから



寝かしつけに最適な水中絵本

Guess How Much I Love You with Toy(どんなにきみがすきだかあててごらん洋書ギフトパック)

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット