あくたれラルフのクリスマス あくたれラルフのクリスマス
作: ジャック・ガントス 絵: ニコール・ルーベル 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
わるい子は、プレゼントをもらえないのよ!
レイラさん 50代・ママ

嫉妬
『あくたれラルフ』のねこ、ラルフのクリ…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
おじいの海
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おじいの海

作・絵: 濱井亜矢
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

充実した取材

魚つりをしてみたいという息子の要望に沿う本を選んでいたら「月刊たくさんのふしぎ」になりました。

このシリーズは取材が充実していていいなあって思います。

70年の経験のあるおじいが、海に向かう姿がとても素敵でした。

沖縄の海の美しさにも目を見張りました。

「おじいはもう好きだから。これしかできないから。」というおじいの言葉がとてもいいなあって思いました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子7歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★



ドイツで大人気!バニーが日本上陸

おじいの海

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット