ペンギンたいそう ペンギンたいそう
 出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
【ピタゴラスイッチ】『ピタゴラゴール1号』に続き、『荷物をのせると走るでスー』発売!
とうもろこし とうもろこし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とうもろこし とうもろこし

作: さとうち藍
絵: 津田 櫓冬
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2000年


こどものとも年少版 2000年8月号

ベストレビュー

津田さん

津田櫓冬さんの作品だったのでこの絵本を選びました。主人公がとても心が優しいのに感動しました。自分が心待ちにしているのと同じくらい他の人も心待ちにしていたのだという発想が素晴らしいと思いました。自分の大切な物を分けてあげるのは本当に貴重な事だと思いました。美味しそうなトウモロコシの絵に魅せられました。裏表紙も素敵でした。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳3ヶ月)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

さとうち藍さんのその他の作品

ぼくのキャベツくん / じいちゃんの自然教室 / あめだからあえる / 園芸図鑑 / 自然図鑑 / 冒険図鑑

津田 櫓冬さんのその他の作品

カッチン / トントコトンがあいずだよ / クオ・ヴァディス(下) / クオ・ヴァディス(上) / ぼくの わたしの こんちゅうえん / ぼくの わたしの すいぞくかん



【かこさとしさん90歳おめでとう! 記念連載】 かこさとしさんインタビュー

とうもろこし とうもろこし

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
サイン本販売中