たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ポチとペスとふしぎなおとしもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポチとペスとふしぎなおとしもの

作: 西川 おさむ
出版社: (不明)

ベストレビュー

おとしものの主は・・

ある日、ポチがペスの家に遊びに行く途中でふしぎな落し物を発見します。それはでっかい帽子と長靴、そしてトランクに大きなビーだま 木の棒です。帽子の中などには水がびっしり入っていました。ペスの家に着いたポチはこのことを話して、この持ち主について推理します。そして、2人は・・
大変お話の筋がおもしろいです。西川おさむさんの絵もだいすきです。裏表紙には落とし主から2人への礼状があります。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


西川 おさむさんのその他の作品

ねぐせうらない / ピーポポ・パトロール 百本きゅうりのかっぱのやくそく / かあさんのにゅういん / もりやまみやこ童話選 2 / アイウエ動物園 3 しろくまのアンヨくん / ピーポポ・パトロール はんぶんおばけのマメンキサウルス



可愛いプリンちゃんのお話4作目は、お父さんとおでかけ♪

ポチとペスとふしぎなおとしもの

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット