くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
ポチとペスとふしぎなおとしもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポチとペスとふしぎなおとしもの

作: 西川 おさむ
出版社: (不明)

ベストレビュー

おとしものの主は・・

ある日、ポチがペスの家に遊びに行く途中でふしぎな落し物を発見します。それはでっかい帽子と長靴、そしてトランクに大きなビーだま 木の棒です。帽子の中などには水がびっしり入っていました。ペスの家に着いたポチはこのことを話して、この持ち主について推理します。そして、2人は・・
大変お話の筋がおもしろいです。西川おさむさんの絵もだいすきです。裏表紙には落とし主から2人への礼状があります。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


西川 おさむさんのその他の作品

うみべのこねこ / ねぐせうらない / ピーポポ・パトロール 百本きゅうりのかっぱのやくそく / かあさんのにゅういん / もりやまみやこ童話選 2 / アイウエ動物園 3 しろくまのアンヨくん



『ねこすけくん なんじにねたん?』木田哲生さん、 伊東桃代さん、さいとうしのぶさん インタビュー

ポチとペスとふしぎなおとしもの

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット