虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
スケボウさん 40代・ママ

虫がかわいくみえるかも♪
私は虫が苦手です。 でも娘はちっとも…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ポチとペスとふしぎなおとしもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポチとペスとふしぎなおとしもの

作: 西川 おさむ
出版社: (不明) (不明)の特集ページがあります!

ベストレビュー

おとしものの主は・・

ある日、ポチがペスの家に遊びに行く途中でふしぎな落し物を発見します。それはでっかい帽子と長靴、そしてトランクに大きなビーだま 木の棒です。帽子の中などには水がびっしり入っていました。ペスの家に着いたポチはこのことを話して、この持ち主について推理します。そして、2人は・・
大変お話の筋がおもしろいです。西川おさむさんの絵もだいすきです。裏表紙には落とし主から2人への礼状があります。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

西川 おさむさんのその他の作品

うみべのこねこ / ねぐせうらない / ピーポポ・パトロール 百本きゅうりのかっぱのやくそく / かあさんのにゅういん / もりやまみやこ童話選 2 / アイウエ動物園 3 しろくまのアンヨくん


絵本ナビホーム > > ポチとペスとふしぎなおとしもの

パパぺんぎんはいつもたまごといっしょ!のはずが…?

ポチとペスとふしぎなおとしもの

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット