なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
金子みすゞ童謡集 わたしと小鳥とすずと
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

金子みすゞ童謡集 わたしと小鳥とすずと

  • 児童書
作: 金子 みすゞ
出版社: JULA出版局

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1992年01月
ISBN: 9784882840701

B6変形 160ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

親しみやすい選集、珠玉の60編。
『金子みすゞ全集』から60編を選び、旧仮名遣い・旧漢字を改め、美しい装丁の小型本にまとめました。
今や、みすゞといえば…の作品となった「わたしと小鳥とすずと」「大漁」「つもった雪」「星とたんぽぽ」などは、この選集から広がっていったものたちです。
初めてみすゞに出会う方におすすめの本です。


【収録詩】
[お魚]お魚/大漁/土と草/草の名/しば草/木/土/まゆとはか/つもった雪
[春の朝]春の朝/足ぶみ/なかなおり/ふうせん/はだし/もういいの/あさがお/もくせい/どんぐり/あした
[みんなをすきに]みんなをすきに/おかし/わたしのかみの/さかむけ/あるとき/たもと/しかられるにいさん/犬/おひる休み/となりの子ども/くれがた/だいだいの花/だるまおくり
[つゆ]つゆ/木/わらい/はちと神さま/げんげの葉のうた/げんげ畑/朝顔のつる/夕顔/みこし/石ころ
[わたしと小鳥とすずと]わたしと小鳥とすずと/ふしぎ/次からつぎへ/星とたんぽぽ/茶わんとおはし/なしのしん/こよみと時計/ゆめとうつつ/だれがほんとを/こだまでしょうか/こころ
[すなの王国]すなの王国/美しい町/しょうじ/ぬかるみ/花のたましい/雪/日の光

ベストレビュー

みんなちがってみんないい。

ご縁をいただきありがとうございます。

金曜日(*^-^*)


「金」は 数秘&カラー  では「8」のカラーになり、

「高い統率力」、「自己と周りに豊かさを提供することができる」、「価値あるもの」、などの意味があります。

「8」は「社長星」とお言われ、がライフパス8の方は大きなお金を動かすことのできる方だったりします。



私は「金」とくると絵本では・・・

「きんぎょ」「金の星社」、「おつきさま」そして「金子みすゞ」さんを思い出します。



新生活で新しい方や考え方に出逢うとき、

「『普通』ってなに?」

「『あたりまえ』ってなに?」

「『常識』ってなに?」

といった場面に遭遇することがあるかもしれません。

その人その人の育ってきた環境や考え方で「普通」ってみんな違うのに、

どうしても合わせないとダメな気がして自分の意見が言えなかったりするかもしれません。



でもひとりひとりちがうからみんないいんですね(*^-^*)

あたりまえだけど、忘れてしまいがちが大切なこと。

ほっとする気持ち。

きれいでストレートなあったかい言葉でいつも金子みすゞさんは思い出させてくれます。

自然も人もひとつとして、優しくのびのびとした気持ちになれます。

(ママそら絵本館さん 30代・ママ )

おすすめレビュー

詩が身近な物に!

今から16年前に購入しました。 今では教科書や教育テレビにも登場しているほどに市民権を得た誰にでも愛されている詩人だと思います。 詩って言葉が少なくてわかりづらいと思っていたのですが、金子みすずさんの…

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


金子 みすゞさんのその他の作品

金子みすゞ童謡集シリーズ(全3冊) / みすゞのうた / 金子みすゞ・てのひら詩集 2[絵本] / 金子みすゞ・てのひら詩集 1[絵本] / おひさん、あめさん / 金子みすゞ豆文庫



『ことわざ生活 あっち篇 こっち篇』<br>ヨシタケシンスケさんインタビュー

金子みすゞ童謡集 わたしと小鳥とすずと

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット