メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス! メリー メリー クリスマス!の試し読みができます!
作: 岡村 志満子  出版社: くもん出版
クリスマス準備で困っている人は、クリスマスおたすけ隊におまかせ! 親子で楽しいクリスマスが味わえる絵本です。光るページつき!  
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
マジック・ツリーハウス探険ガイド 恐竜の世界
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

マジック・ツリーハウス探険ガイド 恐竜の世界

  • 児童書
訳: 高畑 智子
著: メアリー・ポープ・オズボーン / ウィル・オズボーン
キャラクターイラスト: 甘子 彩菜
出版社: 株式会社KADOKAWA メディアファクトリー

在庫あり

物流センター移転に伴う配達遅延のお知らせ

本体価格: ¥700 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年12月
ISBN: 9784840143523

6〜12歳
四六判

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

全世界33か国で1億部を突破したベストセラー「マジック・ツリーハウス」に、完全準拠の新シリーズ 第1弾! 
主人公ジャックとアニーが最初にタイムスリップした「恐竜の世界」について、
さらに深くくわしい知識が身につくノンフィクションよみもの。 
さあ、きみも、ジャックやアニーといっしょに、恐竜の世界へ冒険に出かけよう!

ベストレビュー

大人が読んでも驚きます!

息子の大好きなマジックツリーハウスシリーズ。
映画の公開にあわせたかのように出版されたこの本。
ただ、いろいろな種類の恐竜の絵や生息した時代、大きさが書かれているだけの記念本でしょ?と甘く見ていました。
大間違いです!

例えば・・・最初に恐竜の骨を見つけた人を知っていますか?
恐竜の名前はどのように付けられたか知っていますか?
こういった恐竜が発見され、認知されていくまでの過程が載っています。

全長○Mと聞いて具体的な大きさを想像できますか?
この本ではページの隅にジャック&アニー(小学生男女)との大きさの比較が載っています。

二つの名前を持っていた恐竜を知っていますか?
二つの名前がついてしまった理由と、その後について載っています。

とにかく、私も知らなかった恐竜トリビアがいっぱい!
へぇ〜ボタンを連打したくなります。

作者であるメアリー・ポープ・オズボーンは本を執筆するに当たり、本当に沢山のことを調べています。
それを小学生でも理解できるように、分かりやすく、丁寧にまとめたのがこの本です。

映画の為の本?
いえいえ、それは違います。
コレは映画製作が決まる前にアメリカで出版され、シリーズ化されている本なのです。
なので、マジックツリーハウスシリーズが沢山出版されているように、この探検ガイドも複数出版されているのです。
できれば、今後探検ガイドも順次訳され、日本の子どもたちの手に渡ることを祈っています。
☆6つ付けたいのですが、付けられないのが悔やまれます。

マジックツリーハウスの本を読んでなくても十分楽しめるこの本、本を読んだ人ならもう一度読み返し、新たな発見も得られます。
また、恐竜についてもっともっと知りたくなること請け合いです。
一冊で二度も三度も楽しめるこの本、お勧めです。
(ヤキングさん 20代・ママ 男の子7歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


甘子 彩菜さんのその他の作品

マジック・ツリーハウス(43) 背番号42のヒーロー / マジック・ツリーハウス(42) アーサー王と黄金のドラゴン / マジック・ツリーハウス(41) 走れ犬ぞり、命を救え! / マジック・ツリーハウス(40) カリブの巨大ザメ / マジック・ツリーハウス(39) 第二次世界大戦の夜  / マジックツリーハウス(38) サッカーの神様



『なくなりそうな 世界のことば』<br>西淑さんインタビュー

マジック・ツリーハウス探険ガイド 恐竜の世界

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット