キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2 キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2
作: 角野 栄子 画: 佐竹 美保  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
めくってはっけん せかいちずえほん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

めくってはっけん せかいちずえほん

  • 絵本
著: アレックス・フリス
絵: ケイト・リーク
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,800 +税

「めくってはっけん せかいちずえほん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年02月14日
ISBN: 9784052034893

幼児〜小学生
A4変型 16頁

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ワールドミステリー!めくってみよう不思議の扉!
子どもの想像力をフル回転させる楽しい発見やしかけが盛りだくさん!子どものために作られた地図絵本日本語版の登場です。

・大西洋にある熱湯が噴出している海底火山の名前は?
・世界一オレンジジュースを作っている国はどこ?
・アマゾン川に生息している大きな生き物は?
・1930年に開催された最初のサッカーワールドカップの場所はどこ?
・ローマ法王が住んでいるヨーロッパ最小の国家の名前は?
・北アフリカの都市にある迷路のような街並みを何と言う?
・インドのムンバイにある世界一大きな映画産業の名前は?
・1974年に中国で発見された古いお墓に埋葬されていた何千もの兵隊の人形の名前は?
・バンジージャンプは、もともとどこの国の儀式?
・科学者は南極大陸の氷の中の何を調査してる?

いつ?誰が?何のために?どうやって?どんな風に人や動物は暮らしているの?かわいいイラストと易しい解説付きの大陸地図は、北アメリカ、南アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、アジア、オセアニア、南極の7つ。それぞれの地図のページにはその場所、動物、建物のエピソードがふんだんに紹介された不思議の「扉」がなんと合計100以上!!繰り返しめくって世界中の驚きを発見してみよう。ご家族やお友達でクイズを出し合うのも楽しいかも。巻末には196カ国の国旗が載っている世界地図まで付いているボリューム満点の楽しい地図絵本です。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

めくってはっけん せかいちずえほん

めくってはっけん せかいちずえほん

めくってはっけん せかいちずえほん

出版社からの紹介

かわいいイラストで世界の姿や、各地方に何があるかがわかる、はじめて世界地図を見る子どもにぴったりの絵本です。100以上あるめくるしかけの裏にはひみつがいっぱい! 各国の言葉の”こんにちは”もわかります。国旗がのった世界地図もついています。

ベストレビュー

見ていると楽しいです

大判のボードブックで、ページごとにたくさんの扉がついています。
なかには、色々な種類のメッセージや絵があり、
どれもわかりやすい言葉で書かれています。
地図も大きくて、場所を表す特徴的な絵など盛りだくさんです。
楽しみながら、世界の場所と特徴を把握できると思います。
孫と一緒に見るために買いました。
(ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アレックス・フリスさんのその他の作品

人体なるほど!図鑑 謎にいどんだ医学の歴史もバッチリ! / ポケット版 1001のクリスマスをさがせ! / 1001のクリスマスをさがせ!

ケイト・リークさんのその他の作品

どんどんめくってはっけん からだのふしぎ / こぐまちゃんのすてきなケーキ / おさるのスペシャルジュース



サンカクさんとシカクさん、これぞあたらしい友情のかたち?

めくってはっけん せかいちずえほん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット