あくたれラルフのクリスマス あくたれラルフのクリスマス
作: ジャック・ガントス 絵: ニコール・ルーベル 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
わるい子は、プレゼントをもらえないのよ!
あんじゅじゅさん 40代・その他の方

確かに、あくたれ
「あくたれ」というなんだかパンチのある…
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
かぞえてみよう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かぞえてみよう

  • 絵本
作: セント・マーチンズ・プレス
訳: おがわ やすこ
出版社: 大日本絵画 大日本絵画の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥700 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年06月06日
ISBN: 9784499284455

18×18cm 12ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

厚いボードブックの折りたたまれたページを長く伸ばすと1メートル近くにもなる、
「おりたたみしかけえほん」シリーズ。
『どうぶつのあかちゃん』、『だいすきだよ』と同時発売となるのが『かぞえてみよう』。
四角のカラフルなページに、みんなの大好きなおもちゃの写真が数字の数だけ並んでいます。
もくばが1だい、さんりんしゃが2だい、ロケットが3き・・・てでぃべあが8つ、最後は12こ。
何が並んでいるのでしょう?

まず最初に魅力をあげるとすると、なんといっても写真の可愛さ!
とってもカラフルなおもちゃが目にも鮮やか。
写真の部分だけつるつるしていて、質感的にも美しいのです。
そして、順番におもちゃの数が増えていくのもわかりやすく、
感覚的に数を理解できるようになるかもしれませんね。

楽しみ方としては、全部広げて左から右へと順番に見ていくのもよし、
本を立てて、大好きなおもちゃに囲まれるように眺めるのもよし。
好きなように、好きな姿勢で遊べます。
そんな風に遊びながら、少しずつ数がかぞえられるようになったら嬉しいですね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

もくばが1だい、さんりんしゃが2だい、ろけっとが3き・・・
いくつまでかぞえられるかな。おりたたまれたページがながくのびる、
おりたたみしかけえほん。

かぞえてみよう

かぞえてみよう

かぞえてみよう

かぞえてみよう

かぞえてみよう

ベストレビュー

カラフル

とても色が綺麗でカラフルな絵本です。折りたたみしかけ絵本で、長く伸びてびっくりします。数は、一から順番に言葉に出して言えるのですが、なかなか実践出来なくて、今は言語の先生と訓練中の孫です。大好きな乗り物を数えれるから効果がありそうかなあと期待しております。楽しく数を学べる絵本だと思います。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

セント・マーチンズ・プレスさんのその他の作品

めくりしかけえほん おうちたんけん At my House / どうぶつのあかちゃん / だいすきだよ / ぶきみなやつら / かげえどうぶつえん

おがわ やすこさんのその他の作品

ふしぎなあかいはこ / ようこそ おばけやしきへ / ミッキーのハロウィン / とりが にげた / にぎやか じどうしゃ / にこにこ くまさん



「MR.MEN LITTLE MISS」アダム・ハーグリーブスさん インタビュー

かぞえてみよう

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット