大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
ねえ、まってえ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねえ、まってえ!

作・絵: 壁谷 芙扶
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「ねえ、まってえ!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるテーマ

みどころ

 ちゃこちゃんの部屋には犬のお友達がいっぱい(他にもいるみたいだけど・・・)。その名もボス、じじさま、ピンク、はなみず、エリザベス・・・などなど。何だかみんなぶよぶよしているのが愛らしい。
おかあさんとおやすみのキスをしてやっと寝る準備にとりかかった時、ちゃこちゃんの部屋に飾ってあった飛行機が「ぶーん、ぶんぶん。」飛んで行った!
 「ねえ、まってえ!」みんなは次々と飛行機を追いかけて外に飛び出します。どこまでも飛んでいく飛行機とどこまでも追いかけていくみんな・・・。

 この絵本はさがしあそび絵本にもなっています。本の後ろに絵入りの表が付いていて、ジャングルに入ったり、列車に乗ったり、地下にもぐったりしている各ページにいるそれぞれのわんこを見つけて○をつけていくのです。
 と言う訳で、繰り返しじっくり眺める事になりそうですね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

主人公やキャラクターを絵の中から探す絵本
おうちから飛び出した模型飛行機を、主人公のちゃこちゃんと、13匹のわんちゃんが追いかけます。場面がガラッと変わるストーリーを楽しめる他に、登場キャラクターを絵の中から探す遊びがついている絵本です。

ベストレビュー

何度も読み返すことができる。

絵本を読むということがまだというお子さん
にいいかもしれません。

遊べる絵本です。

ちゃこちゃんと犬達の冒険のお話です。

絵の中から登場人物達を探す遊びができる本。
なので、何回でも読み返すことができます。

特に小さいキャラクター「アンツフォー」や「かめ」
などは大人でもみつからない。
何気に難易度も違いますから、広い年齢層で読むことができて、
楽しんでもらえると思います。
(そよかぜはなさん 30代・ママ 男の子4歳、男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


壁谷 芙扶さんのその他の作品

しりとりさんぽ



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

ねえ、まってえ!

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット