モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
やっちゃった・・・ でも だいじょうぶ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

やっちゃった・・・ でも だいじょうぶ!

  • 絵本
作: バーニー・ソルトバーグ
訳: おがわ やすこ
出版社: 大日本絵画 大日本絵画の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年10月16日
ISBN: 9784499284684

3歳以上
18.0×17.7cm 20ページ

みどころ

字を書き損じた!紙が破けちゃった!
角が折れちゃった!
カップの底のコーヒーで染みがついちゃった!

よくある、よくある。「あ〜あ、やっちゃった・・・」の瞬間。
子どもはもちろん、大人になっても、しょっちゅう・・・むしろ日常?なんて人もいるのでは。
「失敗!」と、紙を丸めてポイする前に。
ちょっと待って、ほら、こんなに楽しいものが隠れてる!

紙の破けた部分が、大きなワニの口に。
カップの底の染みは、紙をめくると・・あ!カエル!
クシャクシャに丸めちゃった紙だって、さあ何に見えてくる?

実際に紙が破けていたり角が折れていたりするのが、このしかけ絵本のユニークなところ。
紙の絵本だから表現できる、ちょっとリアルな失敗のシーン。
それが いろいろなしかけで、愉快で可愛い何かになって現れるのです。
ページごとに違う趣向のしかけは、ページをめくるたびにワクワクします。

「みかたを かえてみると、いろいろなものが みえてくるよ・・・ たのしいね!」

子どもたちには、失敗を恐れずのびのびお絵描きしたり、紙で遊んでほしいですよね。
大人もこの言葉で、日々の小さな失敗にちょっとした気持ちの余裕が生まれそう。

ポップで可愛い色合いとデザインで、ギフトにも喜ばれそうですね。
「うっかりやさん」と聞いて思い浮かべる誰か(家族・友達・それとも自分?)へのプレゼントにいかがでしょう!(笑)

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

「やっちゃった・・・」誰にでもあるそんな時は、見方をちょっと変えてみて!何か楽しいことが発見できるかも。ちょっぴり勇気が出る絵本です。子どもから大人まで楽しめます!

やっちゃった・・・ でも だいじょうぶ!

やっちゃった・・・ でも だいじょうぶ!

やっちゃった・・・ でも だいじょうぶ!

やっちゃった・・・ でも だいじょうぶ!

やっちゃった・・・ でも だいじょうぶ!

やっちゃった・・・ でも だいじょうぶ!

ベストレビュー

いい絵本。

本屋さんでみた絵本。
買おうか悩んでいるくらい素敵です。

紙が破れちゃったり、コーヒーのしみがついちゃったり・・・
あーーーーって思っちゃうような失敗も、
この本を読んだあとだったら、ちょっとうきうきしちゃうかも?
物事を前向きに捉える楽しさを示してくれるいい絵本だと思います。
(ほっぺすきーさん 30代・ママ 男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。
  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

おがわ やすこさんのその他の作品

ふしぎなあかいはこ / ようこそ おばけやしきへ / ミッキーのハロウィン / とりが にげた / にぎやか じどうしゃ / にこにこ くまさん



『おやすみ、ロジャー 朗読CDブック』本屋さんインタビュー&体験レポート

やっちゃった・・・ でも だいじょうぶ!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット