貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
きいろいはな みつけた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きいろいはな みつけた

作・絵: 甲斐 信枝
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2002年

こどものとも年少版 2002年3月号

ベストレビュー

春がいっぱい

春がいっぱいの絵本です。モンシロチョウと一緒に春の野原を旅してるようです。黄色い花の蜜を探しに花から〜花へと移動していきます。
田園風景も素晴らしいです。お百姓さんの農作業も絵になっています。
一面の菜の花畑が綺麗です。思い思いに密をいっぱい飲めれて安心しました。夜は、仲間がいるところで眠れてよかったです。お花がいっぱいの絵に感動しました。
(ぴょーん爺さん 50代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


甲斐 信枝さんのその他の作品

ちいさなかえるくん / きゃべつばたけのぴょこり / のげしとおひさま / 稲と日本人 / のえんどうと 100にんのこどもたち / きゃべつばたけのいちにち



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

きいろいはな みつけた

みんなの声(3人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット