しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【在庫限り】ゲットするなら今!絵本キャラグッズ
ヘンリーくんと新聞配達
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ヘンリーくんと新聞配達

  • 児童書
作: ベバリイ・クリアリー
絵: ルイス・ダーリング
訳: 松岡 享子
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥900 +税

「ヘンリーくんと新聞配達」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1998年
ISBN: 9784051046217

小学生(中学年)〜

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ヘンリーくんの夢は新聞配達員になること。上級生で新聞配達員の男の子のかっこいい姿にあこがれて、懸命に努力するのですが、まだ年のいかないヘンリーくんは、なかなかやとってもらえません。涙ぐましい努力のすえ、ようやくチャンスをつかみましたが……。

ベストレビュー

一度は読んでおきたいシリーズ

新聞配達をしたくてたまらないヘンリーくんですがなかなかうまくいきません。

新聞配達だけでなく、クラス対抗の古新聞回収でヘンリーくんが手作り広告を出したために、古新聞が集まりすぎへとへとになるところなどは気の毒ではありましたがおかしかったです。

いつも一生懸命考えて行動しているのに別の方に行ってしまうんですね。

ビーザスの妹・ラモーナもやんちゃぶりを発揮したりお手柄もあったりと、ヘンリーくんの話に花を添えてくれるなあと思います。

ヘンリーくんのラモーナに対する工夫、イヤイヤ期に苦労するお母さん方にも参考になるかもしれないなあと思いました。

それにしてもクリアリー、子どもの気持ち・行動良く見ているなあと感心しました。

中学年ぐらいになったら一度は読んでおきたいシリーズだと思います。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ベバリイ・クリアリーさんのその他の作品

ゆかいなヘンリーくん(5) ヘンリーくんと新聞配達 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(9) ゆうかんな女の子ラモーナ 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(8) ラモーナは豆台風 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(4) ビーザスといたずらラモーナ 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(3) ヘンリーくんとビーザス 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(7) アバラーのぼうけん 改訂新版

ルイス・ダーリングさんのその他の作品

ゆかいなヘンリーくん(1) がんばれヘンリーくん 改訂新版 / ゆかいなヘンリーくん(2) ヘンリーくんとアバラー 改訂新版 / ラモーナは豆台風 / ヘンリーくんとビーザス / ヘンリーくんと秘密クラブ / ビーザスといたずらラモーナ

松岡 享子さんのその他の作品

おぼえること(レクチャーブックス◆お話入門シリーズ3) / 選ぶこと(レクチャーブックス◆お話入門シリーズ2) / グリムのむかしばなし2 / お話とは(レクチャーブックス◆お話入門シリーズ 1) / グリムのむかしばなし 1 / りこうな子ども アジアの昔話



老舗のパン工場、バケバケベーカリーの工場見学にきませんか?

ヘンリーくんと新聞配達

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット