くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
ヒサクニヒコの恐竜図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ヒサクニヒコの恐竜図鑑

作・絵: ヒサクニヒコ
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年03月
ISBN: 9784591077955

サイズ :21cm x 15cm ページ数 :231ページ

出版社からの紹介

1億7000万年も続いた恐竜時代に活躍した恐竜たちのほぼすべてを掲載。最近発見された羽のある恐竜も登場。

ベストレビュー

本格的!わかりやすいです

恐竜好きでいろんな恐竜の本を読んでいる息子が気に入った図鑑です。

中を見ると、説明文で使われている漢字にルビがあったり無かったりなので、
対象年齢は小学校高学年以上だと思います。

けれども、恐竜の絵や写真とともにたくさんの恐竜の紹介がされており、
説明も簡潔に書かれてあるので、恐竜の特徴を把握しやすく、難しい言葉は
飛ばしつつも、息子にもわかりやすかったようです。(当時6歳でした)

大人の目から見ても理解しやすくて、恐竜のことをあまり知らなかった
自分でも、これはわかりやすいなと感じました。

図書館で借りて読んだのですが、息子のお気に入りになってしまい、
何度も何度も借りる羽目になりました。
図鑑とはいえ、約20×15センチのサイズなので、嵩張らないのもいいですね。

恐竜好きな子ならきっと気に入ると思いますよ!
(どんぐりぼうやさん 30代・ママ 男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ヒサクニヒコさんのその他の作品

世界恐竜発見地図 / 人類の歴史を作った船の本 / ことばのゆらい図鑑 3人の体にゆらいする言葉 / 恐竜研究室 (3) 恐竜絶滅のなぞ / 恐竜研究室 (2) 恐竜のたたかいにせまる / 恐竜研究室 (1) 恐竜のくらしをさぐる



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

ヒサクニヒコの恐竜図鑑

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット