おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
小学生のキッチンでおやつマジック 実験しながら、おやつが作れる!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

小学生のキッチンでおやつマジック 実験しながら、おやつが作れる!

作: 村上 祥子
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年6月
ISBN: 9784052030079

小学生

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

キッチンは、親子にとって一番身近な実験室。キッチンにある材料を使って、マジックみたいにびっくりする実験をしながら、おやつが作れます。楽しくておいしい実験をクイズ形式で紹介しています。カンタンにすぐできて、自由研究にもピッタリです。

ベストレビュー

自由研究

次男が、興味を示した本で夏休み前に購入しました。
帰ってから、お兄ちゃんやお父さんを相手に問題が載ってるので
「どれになる?」と質問をしながら読んでました。
夏休みのある日、退屈し始めた兄弟はこの本を持ってきて
実験してみたいといい始めたので、冷蔵庫の中に
入ってたジャガイモやかぼちゃ卵を使って、この本の中から
いくつかを作ってみました。
子供でも出来るように電子レンジや混ぜたらどうなるかの
様子が見れて理科の実験のように興味を持ってみてました。
この様子のいくつかを写真にとって、兄の自由研究に
まとめてました。
作ったものもおやつになり、私も助かりました。^^
他にも沢山の実験があるので、次男も次の夏休みの時に
使いたい様子です。
親子の時間にも活用できますよ!
(ラスカルの妻さん 30代・ママ 男の子9歳、男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


村上 祥子さんのその他の作品

キッチンでおやつマジック大百科 / 小学生のチョコレ−トのおやつマジック 楽しく遊びながら、作れる! / 小学生の電子レンジのおやつマジック / 小学生のパンとケーキのおやつマジック / やさい (村上祥子の食べ力えほん はじめての食育) / にく (村上祥子の食べ力えほん はじめての食育)



たたかえ!じんるいのために!

小学生のキッチンでおやつマジック 実験しながら、おやつが作れる!

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット