モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
いぬうえくんとくまざわさん(5) いぬうえくんがわすれたこと
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いぬうえくんとくまざわさん(5) いぬうえくんがわすれたこと

  • 児童書
作・絵: きたやまようこ
出版社: あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,100 +税

「いぬうえくんとくまざわさん(5) いぬうえくんがわすれたこと」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年07月
ISBN: 9784251007957

5歳から
A5変型判 79ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

しっかり者のいぬうえくんと、のんびり屋のくまざわくん。性格のちがう2人の暮らしを、楽しく、あたたかく描いた、人気シリーズ・第5弾! どんなに長くいっしょにいても、どんなに互いのことが好きでも、“おぼえていること”や“わすれてしまうこと”は、案外違っていたりするもの。「きょうの予定」をめぐって、くまざわくんといぬうえくんはそれぞれの記憶のしかたについて話します。…あなたの頭の中は、どっちに似ているかな?

ベストレビュー

まったり感がいいです♪

いぬうえくんとくまざわさんシリーズ、はじめて読みましたが
なかなかまったり感がいいです。
ちょっと天然なくまざわくんとしっかり者のいぬうえくんのほのぼのしたやりとりに癒されつつ、ちょっと哲学的な(?)いぬうえくんの言葉に感心させられ、大人でも楽しめると思いますよ。


親子で『どの辺が一番おもしろかった?』『ママは、いぬうえくんの言葉がみょーに説得力があるのが、良かった』『私はいぬうえくんとくまざわくんのおぼえているところが全然違うところがおもしろかった』と、感想を言い合ったりしています。

娘は小3なので自分で読んでいますが、あっという間に読み終えて
『あ〜、おもしろかった♪』と、また図書館で同シリーズを2冊借りてきました。
(みっしさん 30代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


きたやまようこさんのその他の作品

ねんねのおとがきこえるよ / ここがすき / おつきさまはいちねんせい / 1日1話絵本 うわさのようちえん / うみべのいえの犬 ホーマー / いぬうえくんとくまざわさん(6) くまざわくんがもらったちず



子どもたちの英語学習や読み聞かせに最適

いぬうえくんとくまざわさん(5) いぬうえくんがわすれたこと

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット