ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
ふわふわ、もこもこ。今年のミッフィーは・・・ゆきだるま?!
ミラート年代記
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ミラート年代記

作: ラルフ・イーザウ
絵: 佐竹 美保
訳: 酒寄進一
出版社: あすなろ書房 あすなろ書房の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,400 +税

「ミラート年代記」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年07月
ISBN: 9784751524114

小学校高学年〜
判型: 四六判 ページ数: 648頁

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

あの「ネシャン・サーガ」の姉妹編、待望の刊行!人間を父に、古の民シリリムを母に持つ二人の王子の波乱に満ちた冒険物語(3部作)。

ベストレビュー

引き込まれる面白さ!

かなり分厚く、冒頭がやや説明的で読みづらかったので、失敗かな?と思いながら読み進めました。でも、そうそう進まないうちに、ずいぶん話が面白くなってきて、とてもよかったです。

不思議な力を持つシリリムの双子(実は普通の双子ではなく秘密があります)エルギルとトウィクスは、親をおじのウィスカンダルに殺され、自分達も死ぬところを、誰かの手で助けられます。その謎はこの1巻の中で明かされますが、前半は謎ときだらけ。ファルゴン、シェキーラ、イニマイ、たち仲間に助けられなんとかウィスカンダルのもとにたどり着きますが、友人トゥザーンのために危機に陥る。そして実はトゥザーンが大きな役割を果たしそうな大物と分かります。

とりあえず、1巻内で話がある程度完結するので、読みやすいと思います。

ちなみに私は読書が早いタイプでいつも2時間で1冊ペースですが、合間に読む形でなんと3日かかりました。時間がかかるので、なかなか子供に本をたくさん買えない場合には、これで時間がかせげて良いと思います。内容も、復讐よりも世の中のために、という希望をメインにしているし、悪いことをした普通は憎む相手でも、憎まず助けてあげようとする主人公の双子の姿が教育上良いのではないかと思います。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

ラルフ・イーザウさんのその他の作品

ミラート年代記3 シルマオの聖水 / ミラート年代記2 タリンの秘密 / 銀の感覚 上 / 銀の感覚 下 / わらいかたをおしえてよ / ネシャン・サーガ コンパクト版7 新たなる旅立ち

佐竹 美保さんのその他の作品

増補改訂版 「守り人」のすべて / ヨーレのクマー / パン屋のイーストン / 四人のおばあちゃん / ニコニコ・ウイルス / 賢女ひきいる魔法の旅は

酒寄進一さんのその他の作品

福音館文庫 赤毛のゾラ (下) / 福音館文庫 赤毛のゾラ (上) / ファウスト / せかいいっしゅうビッグラリー / ロージーのモンスターたいじ / ジュゼッペとマリア 上



『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

ミラート年代記

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット